ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.6.17 05:09よしりん先生の登場

AKB48とプロの判断について

よしりん先生の
登場です!

・・・・・



昨日、指原莉乃の
HKT48移籍について
ブログを書いたら、
たった一日のアクセス数が
50000を超えたそうだ。


AKB48
総選挙の翌日は
30000超だったのに、
もっと増えている。


普段は
6000~8000くらいの
ものだったのにね。


ネットでこの件について
どう報じているか調べたら、
さしこが
HKT48に行くことを
「左遷」と言ったり、
見出しで「島流し」と
書いてあったりする。


し・・島流し!?


そりゃあ菅原道真の
イメージがあるから
仕方がないのかもしれないが、
博多出身のわしとしては
何かムカつく。


HKT48
メンバーは
いい子ばかりだから、
概ね好意的に迎えそうだけど、
一人くらい反発する子が
いてほしい。


HKT
流刑地ではないのよ!

と言って、
容易に心を開かない
子がいた方が面白いのに。


むしろ
HKTのファンたちの方が、
さしこが来ることに
反発しているように見える。
その気持ちは十分わかる。


だが、それでも
わしは指原の移籍を
支持する。


それはなぜか?


AKB48

ファン参加型だと言われる。


だが、肝心な手綱は
秋元康氏ら周辺の
「プロ」が握っている
と思っているからだ。


我々シロウトの及ばない
配慮や戦略があるのだと、
わしは信じる。

 

わしは直接民主制を支持しない。


間接民主制でなければ
危険だと思っている。


尖閣諸島の件でも、
原発の件でも、
国(政府・官僚)は
国民を騙すだけで、
「公」のために動かないが、
だからといってわしが
直接民主制を
支持することはない。

 

AKB48プロジェクトには
プロがいるが、
政治の世界には
プロがいなくなった。

いや、
プロがいなくなった
ように見える。


プロを発掘するか、
プロを育てるしかない。


だがそのためには
プロを見抜く
国民を育てるしかない。


だから
「ゴー宣道場」
の意義がある。

次回「ゴー宣道場」の
ゲストは林芳正議員だ。


この政治家は
本物かもしれない。

見ておいた方がいい。

応募せよ!



第27回ゴー宣道場
「チルドレン政治の終わらせ方」

平成24年7月15日(日)午後1時 から

 大崎『人事労務会館』 にて開催します。
7月は 第3日曜日 の開催です絵文字:重要絵文字:重要



入場料は1000円。

参加希望の方は 往復はがき に、『第27回参加希望』 と明記、

さらに、


1.    
氏名(同伴者がいる場合はその方の氏名と続柄・関係など)

2.    住所

3.    電話番号
4.    年齢

5.    
職業(学生の方は学校名)
6.    
募集を知った媒体
7.    
応募の理由と道場への期待

返信はがきの宛名には、ご自分の氏名・住所をご記入の上、

152-8799

東京都目黒区目黒本町1-15-16 目黒郵便局・局留め

『ゴー宣道場』代表・小林よしのり、担当・岸端


まで、お送り下さい。

締め切りは平成24年7/4(水)必着

参加ご希望の方は

余裕を持ってお早めにご応募下さい絵文字:重要


当選された方にのみ、返信はがきを送付致します。

たくさんのご応募、お待ちしております絵文字:重要

トッキー

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ